商品の配送に関して

お客様よりのご入金が、確認ができ次第配送手続きに入ります。

配送は複数の拠点から行っておりますのでご依頼いただく商品によっては、お荷物が複数に分かれる場合もございますので何卒ご了承頂きますようお願いいたします。

発送が完了しましたら、お荷物の配送状況が確認できるように郵便局の荷物追跡番号をメールでお知らせいたします。

お荷物の配送状況は、郵便局の追跡窓口でいつでも確認が可能です。

お荷物は、お客様のプライバシーに配慮し、梱包には細心の注意を払い、伝票に商品名の記載は一切しておりませんのでご安心ください。税関を通過させるために必要な書類と、お客様の宛先だけの非常にシンプルな外観のお荷物が届きます。

安心して海外医薬品を個人輸入していただくために以下の点を配慮しています。


1: 配送手続き完了後に郵便局の追跡番号をメールでお知らせします。

入金確認後、すぐに配送手続きに入りますが、海外からのお荷物ですので、国内配送よりも時間がかかりますし、必ず税関を通過し、本当に無事に届くのかと、不安になりますね。

当サイトでのお買い物の際には、配送手続きが完了しましたら、お荷物の配送状況が確認できる郵便局の追跡番号をメールでお知らせいたします。海外からの配送となりますので、国内配送とは異なり、航空便、船便、陸送など複数の方法が使われる場合があり、また税関を通過するため、経路が複雑になり、追跡番号の反映に時間がかかる場合がありますが、配送状況は追跡番号でしっかり管理されていますのでご安心ください。

お荷物の配送状況の確認は、郵便局のホームページか当サイトで簡単にご確認いただけます。

商品発送の連絡が、受信箱内で確認できない場合は、”迷惑メール”を今一度お確かめください。

 

2: お荷物は中身が推測されにくい梱包を行い、伝票に商品名は記載しません

お荷物の伝票には、商品名が記載されているのが一般的です。

そのため海外医薬品を個人輸入する際にも、購入した医薬品名が記載されて届くのではないかと、心配されている方もいらっしゃると思います。

また、荷物の形状から中身を推測されてしまわないかという心配もあると思います。

プライベートな問題の解決のために使う医薬品ですので、家族や荷物の配達員に、その中身を知られたくないというお気持ちをお察ししております。

お客様のプライバシーを守るため、当サイトでご購入いただきました医薬品に関しては、配送の際に商品名の記載は一切行いませんのでどうぞご安心ください。

通関に必要な書類と宛先を、添付した非常にシンプルな外装でお届けいたします。

また外観や、箱を持った際に聞こえる音などから医薬品だと推測されにくいよう、かつ医薬品が配送の際に変質したりダメージを受けたりしないように、大きめの箱などに緩衝材を詰めて細心の注意を払って梱包をしています。

外観だけでですと、海外からのお荷物が届いたということはわかりますが、中身が何であるかは第三者には一切わからないようになっています。

ご家族や配達員に、外観や伝票から中身がわかってしまうということはございませんので、どうぞご安心ください。

個人名義宛にしか配送できない理由


海外医薬品を個人輸入する際には、受け取り先を自分の個人名ではなく、法人やグループ名にしたいと考えている方もいらっしゃると思います。

しかし、海外からの医薬品の個人輸入は、日本の薬事法により、個人使用に限って認められています。
つまり個人輸入は、購入する方の個人的な使用にのみ認められていますので、利用する方宛のみに、配送手続きが行えます。
仮に、個人利用であってもプライバシー保護のため、法人名義や自分以外の第三者あてに配送した場合は、他人に譲渡や販売するための購入とみなされ、法律違反として処罰されます。
あるいは、税関での通関が不可能となり、お客様のもとへお届けできなくなってしまう場合もございます。
そのため、必ずご利用いただく方の、個人名義でご注文をいただくようにお願いいたします。
また、個人名義であっても同様の理由から、その個人の性別に合っていない医薬品の購入もできませんのでご注意ください。

郵便局留、個人宅以外の会社への配送はご利用いただけません。


原則的には、ご自宅への発送となり、郵便局留の利用はお控えいただいております。

個人輸入ですので、個人の方がご本人さまご使用分として輸入する事自体は問題がないのですが、郵便局留めを利用する場合、税関で個人ご使用分の輸入なのか、判断が出来かねる場合がございます。その場合、個人で使用する分の輸入であると証明(薬監証明書など)の手続きが必要となり、証明書等(薬監証明書など)の手続きは、輸入者、つまりお客様ご自身に手続きしていただく必要があり、弊社ではお手伝いができかねます。大変手間と時間がかかる作業となります。

また法人名義や他人名義にて発送した場合は同様に、税関で破棄されるケースも非常に多く報告されています。

当ショップでは、お客様に安心してご利用いただき、確実にお届けするために、ご注文者の個人宅以外への配送はお断りしております事を、予めご了承くださいますようお願いいたします。

*証明書などを求める税関からのハガキ等は、郵便局留めになっている場合など、郵便局へ届きますが、郵便局から到着の連絡は一切入りませんので、ご本人様が直接郵便局に荷物、または、ハガキが届いていないかなどの、確認を郵便局へ問い合わせる必要がございますので十分にご注意ください。また、この件に関してはご本人様のみが対応できることですので、弊社のサポートも対象外とさせていただきます。